20日以降の登園について

新型コロナウイルス感染拡大を受けて市内小中学校が4月6日より18日まで臨時休業の措置をとりましたが、今回再臨時休業の措置を5月6日までとる通達をいただきました。これに準じ、市内保育所には同様の期間に登園自粛要請が再度通達されたところであります。今回は20日以降のお知らせをいたします。最後までご必読くださるようにお願いをいたします。

(保育園での対応・注意点・お願い)

・各家庭でお子さんをみることが可能な場合は登園自粛をお願いいたします。

・発熱後に状態が良くなり、平熱に下がったとしても登園することは大きなリスクを伴います。かかりつけ医、各機関に相談等の策を講じて安全と判断されてから登園していただきたいと思います。職員も同様に厳正に対処します。

・登園後にだるさや発熱(平熱より高め)等の症状がみられた場合は早急にお引き取りをお願いいたします。

・保育園は密をつくりやすく、最大限の注意、予防、消毒等を行っても決して安全ではありません。リスクを伴う場だと認識してください。

・当面の間は遊具の使用は不可となります。

・山梨県でも医療体制の不安があり、大変深刻な状況になっているとききます。自粛することで罹患するリスクを減らし、医療従事者への負担を少しでもなくすようにお互いに協力していきましょう。

(20日の出席確認について)

園では20日の出席予定数を把握させていただきたいと思います。自粛、都合欠席の場合のみご連絡をお願いいたします。電話のみの対応でつながりにくい時間もございますが、下記の時間帯においてご連絡いただきますようによろしくお願いいたします。尚、20日以降継続して欠席される方は、その旨職員にお伝えください。

下記(電話受付時間)

4月17日・金(午後12時30分~16時30分まで)

4月18日・土(午前9時~午後1時まで)

よろしくお願いいたします。