お知らせ

保護者の皆様方におかれましては4月5日の県、市による再度の保育所自粛要請に関しまして、子ども達への安全配慮を第一に考えた措置にご理解、ご協力をいただき、職員一同大変感謝しています。当初予定していた4月の保育活動にも変更が生じてしまいましたのでご連絡させていただきます。尚、今後の変更等のご連絡はホームページをご覧ください。

(慣らし保育スケジュールについて)

・4月20日、21日(1時間)

・4月22日、23日(2時間)

・4月24日、27日(給食終了後)

・4月28日以降は平常保育

※時間は臨機応変に対応させていただきます。

(書類について)

当初、入園式及び進級式に配布予定であった園だより等の書類はこちらから郵送させていただきます。(新入園児、4月3日欠席の在園児)4月20日以降登園の際に担任にお渡しください。

(検温)

在園児保護者の方には先月にもお願いを申し上げましたが、毎朝お子さんの検温をしてきてください。0、1歳児は連絡帳、2歳児以上はおたより帳の日付欄にご記入ください。新入園児の保護者の方も同様にお願いいたします。

(アルコール消毒)

園入口にアルコール消毒を用意しておきます。登園の際はご利用ください。

(遊具の消毒)

子どもたちはお帰りの挨拶後に外あそびをするのが必然となっていますが、遊具等の消毒を徹底するため、時間により使用を制限して対応させていただきます。

(三密)

集団生活の中で密集を配慮することが大変困難であると感じています。部屋の換気を十分にすることになりますので寒さにも対応できる服装(羽織るもの)も用意いただくとたすかります。

(送迎の遅い場合)

子どもたちは午後5時以降に年齢関係なく1つの教室で送迎を待ちましたが、これからは子どもの人数を考慮して複数の教室で密にならないように対応していきます。

(その他)

現時点までで作成させていただいた資料に変更、誤り等がありますが、訂正していただくものは一覧にしてお渡しさせていただきます。ご迷惑お掛けいたします。

また諸連絡がありましたらホームページでご連絡させていただきます。

一層のご理解、ご協力を宜しくお願い申しあげます。